toggle
2017-06-11

必ずお読みください(Q&A形式・随時更新中)

キャンプ場は虫が出ます。虫さされなど対策されることをお勧めいたします。

キャンプ場では、そのような対策グッズなど常備しておりませんので予めご了承ください。

いま一度ルールとマナーの確認です。

・夜21時以降は静かにお過ごし下さい。周囲の迷惑を考えましょう。  
→大きな声等はご遠慮ください。他のお客様へのご迷惑と判断した場合は退場をお願いすることがございますのでご注意ください。スピーカー類は昼夜を問わず禁止となっております。

・場内では自動車の利用を控え、またアイドリングストップの徹底にご協力ください。
→自然を楽しむキャンプで焚き火や星空観賞中にエンジン音が聞こえるとせっかくのひと時が、、、。他のお客様へのご配慮をお願いいたします。

・ヘッドライトやランタン等で他人やサイトを照らさないで下さい。
→まれにそう言った苦情をいただきます。悪気が無くても不快に感じることもありますのでご注意ください。

・ゴミの分別は確実に行ってください。
→お守り頂けない方が非常に多いです。チェックイン時にご説明させていただいてますのでご協力をお願いいたします。

その他のご説明はチェックイン時にご案内させていただきます。

それでは、皆様からよくいただくご質問をまとめました

~コテージ編~

Q)日帰りBBQは出来るの?
A)テントサイト、オートサイトをデイキャンプでご利用ください。その際の道具は全てご持参ください。ご予約は2日前~当日まで電話で承ります。

Q)宿泊者の駐車スペースは?離れてるの?
A)4人用コテージには1台分、8人用コテージには2台分の専用駐車スペースを設けております。駐車スペースからコテージまでは最長でも徒歩30秒ほどの所にございます。お車の台数が超過した場合は各コテージから少し離れた所に共同の駐車場がございますのでチェックイン時に係員にお申し付け下さい。

Q)BBQしたい時はどうするの?
A)各コテージには専用のBBQ炉が設置されておりますのでご宿泊いただいた方はご自由にお使いいただけます。騒音の観点から夜21時以降のBBQはご遠慮ください。
なお、セット備品は『BBQ炉』『イス』『火箸』となります。網は売店にて販売しております。
その他の必要なもの(炭・飲物等)は売店にてお買い求めいただくかお客様自身でご用意下さい。
BBQ炉のライトアップはございません。ランタン等をご準備ください。
※網ご準備いただく場合は「30㎝×40㎝」ぐらいの物をご用意ください。
※食材をご購入の場合はご予約下さい。

Q)BBQ炉に屋根はあるの?
A)屋根はございませんので、タープをご持参いただくかBBQハウスを有料にて使用できます。(20:30消灯)11月~3月の冬季期間は閉鎖
週間天気の情報等ご確認いただき、
部屋食、BBQ両方のご準備をいただくことをおすすめいたします。
匂い、油飛び等で翌日の利用が出来なくなる場合がございます。室内でホットプレート等の使用はご遠慮ください。


Q)鍋をしたいけど何を持っていけばいいの?
A)『カセットコンロ』『鍋』『レードル』『鍋用の食器』その他必要とされる物

よろしければ「お手軽カニ鍋&温泉ご宿泊プラン」をご利用ください。

Q)冬はキャンプ場まで登れるの?
A)例年、キャンプ場周辺は潮風が吹く為に日中で雪が溶けてしまう事が多いです。ただ凍結の危険性がございますのでスタッドレスタイヤ(FF・4WD)は必須となります。(FRはチェーンが必要な場合もあります。)
※大雪等到着が困難となる場合はこちらから予約をキャンセル頂く場合もございます。

Q)チェックアウト時間の延長は出来るの?
A)状況によりますが宿泊のご予約を優先しておりますので、お受け出来ない場合がございます。直接お電話いただき前後の予約の確認の後回答させていただきます。

                
Q)宿泊人数は定員を超えちゃダメ?
A)定員を超えることはお断りします。但し、お子様を含む5人家族の場合は4人用コテージで大丈夫です。
寝具、備品など全て4人分なので添い寝などで対応してください。(8人用は8名分)
恐れ入りますが申告なく定員超過が発覚した場合はご退場頂きますのでご了承くださいませ。

Q)日帰り参加でも人数に含まれる?
A)日帰り参加は基本的にお断りしております。

Q)ペット同伴で宿泊出来る?
A)ご予約の際に【ペット同伴OK】のお部屋を選択してください。*別途、追加料金が発生いたします。
今現在、お部屋の中でゲージは不要となっております。寝室へは立入禁止です。

Q)宿泊する部屋は指定出来るの?
A)恐れ入りますが、お部屋の指定はお受け出来ません。各種宿泊プランや連泊の方、ご予約時期等を加味して部屋割りをさせていただいております。(キャンセルが非常に多い方、住所・携帯番号を明記されていない方、ご利用マナーが悪かった方等は例外となります。)

Q)チェックイン時間(15時)より早めに行ってコテージを利用することは出来るの?
A)出来ませんので遊具や広場はご利用可能です。

Q)電波はある?
A)ドコモ・auは全エリアご利用頂けます。


Q)食材は売ってるの?
A)ご予約無しでの食材の販売は致しておりません。
「手ぶらde楽々・アウトドアキャンプ」プランのご利用をオススメします。

南方は敦賀I.C付近が最終のスーパーとなっております。
連泊中の買い出しはPLANT-3清水店ショッピングセンターメルシがございます。(車で30-40分程度)

Q)1日毎に予約を押さえたけど連泊になるの?
A)なりませんのでご注意ください。キャンセル待ち等で連泊に出来た場合は必ずお電話等にてご連絡ください。ご連絡が無い場合は滞在中にサイトの移動、または一度チェックアウトいただく場合がございます。

~キャンプ場利用全般~

Q)ドッグラン利用に予約は必要?
A)予約は不要です。週末は大体スタッフが居りますので受付が可能ですが、平日は作業に出ている時間帯が多い為、前日にメールかお電話にてお問い合わせください。また、今のところワクチン接種の証明書は不要となっております。

 
 犬一頭につき   500円
 入場料(高校生以上)   200円

Q)支払い方法は現金だけ?
A)各種クレジットカード・QRコード決済・電子マネーがご利用いただけます。

Q)電話で言えば予約とかキャンセルってしてくれるの?

A)お電話でのキャンセル受付けておりません。
ご自身で
予約を入れてキャンセルをし忘れてしまう方を多々いらっしゃいます。恐れ入りますがご予約の管理はお客様自身で行ってください。キャンセル料が発生してしまいますのでご注意ください。

Q)「じゃらん」から食事付きプランを頼みましたが日程を変更したいんですが?
A)お客様自身で1度キャンセルして頂き、ご希望の日にちをご予約ください。


Q)近くに海水浴場はあるの?
A)車で10分のところに越廼海水浴場がございます。海開きは例年7月中旬です。

Q)近くにスーパーはありますか?
A)ございません。ICから最寄りのスーパーでお買い求めください。


Q)近くに温泉はあるの?
A)車で北へ約10分・・・波の華温泉
 車で南へ約20分・・・漁火温泉
※当キャンプ場は波の華温泉と提携しております。割引きチケット(大人のみ)を販売しておりますのでご活用ください。
※場内には大浴場はございませんのでご注意ください。

Q)釣りは出来るの?
A)車で約5分・・・・・居倉漁港
 車で北へ約10分・・・
茱崎漁港
※茱崎漁港は
比較的大きな港で波の高い日でも釣りが可能です。サビキ釣りにて小さなグレや夏場は豆アジ、秋は少しサイズの上がったアジ、アオリイカ等が有名です。付近に具屋は無い為予めご購入のうえお越しくださいませ。また駐車スペースは地元の方々のご迷惑とならないよう充分お気を付けください。

Q)花火はできるの?
A)指定した場所で手持ち花火のみ行えます。禁止事項である打ち上げ花火音の出る花火をされる方、所定の場所以外でされる方、ゴミを適切に処理されない方が多くなっております。ご注意ください。


Q)アーリーチェックイン、レイトチェックアウトは出来るの?(テント泊)
A)予約状況によりますのでお気軽にお問い合わせください。(GW、SW、夏季休暇等の連休除く)レイト料金はサイト料の半額+入場料にて夕方17時までのご利用が可能です。アーリーは1時間毎に1000円かかります。

Q)サイトの割り振りはどうしているの?(オートサイト)
A)予約時期、家族構成、複数予約、連泊等を加味しましてこちらで割り振りをします。
※ご予約時のサイト指定は受け付けておりませんのでご了承ください。
※閑散期、平日等予約の少ない場合はお好きなサイトを来場時にお選びいただけます。

Q)オートサイトは何ワットまで?
A)1000ワットです

Q)コインシャワーは何時まで?
A)12時~21時まで使用できます。

Q)キャンプ場はゲートが締まりますか?
A)締まりません。出入りは自由ですが遅い時間の出入りは他のお客様のご迷惑となりますのでご遠慮ください。


Q)フリーサイトから駐車場は離れてるの?
A)駐車場からは徒歩1分程度離れておりますが、荷物の積み下ろしは最短距離2~3mで行えます。
トップゾーンには最短徒歩5秒で駐車場がございます。

Q)芝生広場でもキャンプしていいの?
A)基本的にはフリーサイト料金でご利用頂けますが、イベントがある際や常設テントご利用の方が居る場合はお断りしております。
また、電源付きオートサイトのお客様の遊び場になってますので、その点ご理解いただける方のみご利用ください。


Q)キャンセル料はいつからかかるの?
A)キャンセル料については予約フォームに記載ございますので、充分にご理解の上ご予約ください。

Q)ずっと電話してたけど繋がらなくて3日前になったけどキャンセル料はかかるの?
A)かかりますのでご注意ください。上記にもございますが電話でのキャンセルは受け付けておりません。お客様自身で願い致します。

☆海沿いのキャンプ場のため風にも十分気を付けてください。

 

 

ご予約はインターネットからの受付となります。

 

関連記事