toggle
2017-08-13

ガラガラ山キャンプ場~長野修平氏によるCooking Camp~

先日行われました焚火を使ったクッキング教室の模様です♪

長野修平さん・ご家族・スタッフ関係者・ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

まずは磯での食材探しの様子です

鯛は購入品です(・・;)

長野修平氏(^^♪

北海道の山菜料理屋に生まれ、自然素材や古材で様々な暮らしの道具を作るクラフト作家さん。

全国各地でクラフト講座の講師やダッチオーブン料理講師をされている方で男らしく、とても優しい方でした(^^♪

獲れた食材等をみんなで役割分担して下ごしらえをしました♪

 

完成!(^^)!

1日目のCookingディナー教室は

磯の香ブイヤベースと洋風タコ飯、ガーリックトーストにフルーツ盛りでした♪

2日目のランチ教室

越前塩のペペロンチーノ・磯の香りのカルボナーラ・レタスとワカメのイタリアンサラダ・岩ガキの葛包み蒸し焼き

麺をミネラル豊富な越前の海水で茹で上げ、塩味加減も海水で調整するという贅沢な仕上がりでした(^^)/

ディナー教室の後には焚火カフェbar

というのもさせていただきました

キャンプの醍醐味は焚火!という方が多いのも納得。

自然の中で、みんなで一つの火を囲む素敵な空間が広がりました♪

 

 

日常生活の中では決して出来ない、焚火・ダッチオーブンを使っての参加型クッキング教室。今年参加出来なかった方々も来年にまた、ガラガラ山キャンプ場で行いますので是非お越しくださいませ(^O^)

 

 

 

 

 

関連記事